オリジナルラベル焼酎の通販ショップ【私のお酒】 は こちら

2009年09月20日

博多百年蔵(石蔵酒造)

博多百年蔵(石蔵酒造)

福岡市博多区に在る

造り酒屋「石蔵酒造 博多百年蔵」で

昨日、高校の同窓会がありました。

我が家は同級生結婚なので、夫婦そろっての出席です。

ウチの学年は、同級生夫婦がけっこういるので

いつも、会費の夫婦割引がありますface02


博多百年蔵(石蔵酒造)

石蔵酒造は、母校のすぐ隣にあり

石蔵副社長は、1年先輩の同窓なので

吟醸酒の差し入れをいっぱいいただき

みんな、大喜び face02

美味しい料理と旨い酒 icon151

先輩のところなので、こっそりワインを持ち込み(ごめんなさい)

それに、なつかしい友との再会に

おおいに、盛り上がり 話は尽きず

楽しいひと時を過ごすことができました。


石蔵酒造さんは、大都市の中にある酒蔵なので

(博多駅・県庁・中洲へは徒歩でも行ける?)

酒蔵ウエディングや酒蔵コンサートなど

消費者の方と直接繋がる取り組みに

力を入れてあります





にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

↑↑ ポチッとお願いします↑↑

同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
全国金賞受賞酒
搾りたて新酒入荷!  杉能舎
焼肉の時は!
「ひやおろし 原酒」 宗政酒造
清酒 萬代
魂の純米酒!2
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 全国金賞受賞酒 (2010-06-29 19:42)
 搾りたて新酒入荷! 杉能舎 (2010-02-08 16:51)
 焼肉の時は! (2009-10-09 21:26)
 「ひやおろし 原酒」 宗政酒造 (2009-09-03 23:17)
 清酒 萬代 (2009-07-08 18:45)
 魂の純米酒!2 (2009-05-17 12:24)

Posted by w_osake at 21:47│Comments(10)日本酒
この記事へのコメント
高校の同窓会・・・いつだったかな~?

酒蔵・・・良いですね。
いろんな イベントもおこなってあるんですね~

坂本町・・・我が家も・・・色々計画中ですよ!
みんなで がんばらないと 地域活性は 難しいですよね!
Posted by スーさんスーさん at 2009年09月20日 23:07
先輩、おちゃが市内にいないときにいつも来られてますよね、行き違い(涙)
Posted by おちゃ at 2009年09月21日 12:41
ここは宴会も出来るのですか?
いいなー、同窓会もご夫婦一緒なんて羨ましいです。
美味しいご飯とお酒と友、これに勝る幸せってありませんね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年09月21日 19:12
寄っていただいて、ありがとうございました!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
こちらからもお伺いさせていただきますので、その時はゆっくりとお話させてください(^_^)
Posted by アトラスJr. at 2009年09月21日 23:04
おさけさん、コメントありがとうございました!
お陰さまでもう元気になってます♪

しかし、私、女子校の出身なので、高校の同級生夫婦って憧れます。。。
共学ってたのしそうですね。
Posted by ノラノラ at 2009年09月22日 15:17
スーさんへ
鮎の塩焼きいっぱい売れたでしょうね
地域活性化は、皆さんの協力が
一番大事ですよね。
Posted by w_osake at 2009年09月22日 18:39
おちゃさんへ
このごろ行動範囲かなり
広がったでしょう?
熊本遠征お疲れ様でした(笑)
Posted by w_osake at 2009年09月22日 18:41
みやちゃんへ
夫婦での同窓会出席は
めったにありません
いつもは、どちらかが店番してます
今回は、長女にお店を頼んでの出席でした
Posted by w_osake at 2009年09月22日 18:44
アトラスJrさんへ
突然、おじゃまして
すみませんでした。
また今度、ゆっくりお話しましょう(笑)
Posted by w_osake at 2009年09月22日 18:46
ノラさんへ
息子さんの発熱が
お仕事にさしつかえがなくて
不幸中の幸いでしたね
ウチの息子は、高校を決める時に
男子校は否だといってました(笑)
Posted by w_osake at 2009年09月22日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。