オリジナルラベル焼酎の通販ショップ【私のお酒】 は こちら

2009年06月30日

1148km19時間の旅 完結編

1148km19時間の旅 完結編

6月12日 PM11:30

ワケ有って、鳥取県境港市へ向け GOicon108

(今さら、何のわけありなん)

ナビってスゴイ icon59


まずは、自宅そばのGSで満タンOK!

そして、ナビへ目的地設定

目的の家がバッチリ形までわかるぞ!

しかし、

画面の数字を見て ンナ!バカな!!

目的地までの距離 567km

到着予想時刻 AM7:45

所要時間 約8時間 face08

高速料金 11000円

地図も良く見ずに、広島のちょっと上の方だろう

なんて、思っていたら甘かったface07


しかし、行程の殆どは高速道路で対向車もないし、夜中だし

着いてから、家を探す心配もないので

気を取り直して いざ 出発icon67

車の運転 大好きface02

早く着いても仕方がないので

私にしては 超安全運転 100km/hをキープ  エライ!

途中で 1時間づつ 2回 仮眠して

AM9:45 無事 お届け完了!


夜8:00の 閉店時間までには戻らないといけないけど

ここは、鬼太郎のふるさと やっぱ 会いに行かねば

ということで

1148km19時間の旅 完結編
日本一デカイ 鬼太郎の石像

1148km19時間の旅 完結編
なでなで されているのが一目でわかる ネズミ男

1148km19時間の旅 完結編
妖怪神社の回る目玉

1148km19時間の旅 完結編
水木しげる記念館

1148km19時間の旅 完結編
公園の池からは 煙?が 立ち上り

1148km19時間の旅 完結編
酒屋さんも

1148km19時間の旅 完結編
パンやさんも

1148km19時間の旅 完結編
ラーメン屋さんも

1148km19時間の旅 完結編
饅頭屋さんも

1148km19時間の旅 完結編
おまわりさんも

みーんな 鬼太郎でした。

まるで、「ブログネタの宝石箱やー!」

で、

1148km19時間の旅 完結編
カニトロ丼

1148km19時間の旅 完結編
アジのたたき丼

港町の自慢の味を食して

PM12:20 福岡県前原市へむかって 出発icon108

帰りは、中国自動車道経由で

土曜日の昼間というのに ほぼ貸切状態

ゴメンなさいねのスピードで ひた走り

自宅到着 PM6:40

少し休んで お店で閉店業務も無事終了


往復走行距離 1148km

所要時間  約19時間

ガソリン 98.8L

高速料金 1000円×2
都市高速  600円×2
前原道路  150円×2 合計 3500円

ETC割引満喫の楽しい旅でしたicon16











にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

↑↑ ポチッとお願いします↑↑

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
脱皮!
妖怪の町
「エヴァ」仕様ローソンが・・・
炭酸飲料大好き! だけど・・・
シンプルに 誕生日
すしおんど で腹ごしらえ
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 脱皮! (2010-11-05 23:36)
 妖怪の町 (2010-10-27 20:24)
 「エヴァ」仕様ローソンが・・・ (2010-04-25 19:03)
 炭酸飲料大好き! だけど・・・ (2010-04-05 23:38)
 シンプルに 誕生日 (2010-04-03 18:45)
 すしおんど で腹ごしらえ (2010-04-02 21:45)

Posted by w_osake at 22:06│Comments(17)日々のこと
この記事へのコメント
楽しかったでしょ~
でも 走行距離 凄い!の一言・・・・お疲れさまでした~
Posted by スーさん at 2009年06月30日 22:23
こんばんは(^-^)

いやぁ〜、鬼太郎すごいです(^3^)/

立派に町起こしに貢献してますね〜!!

僕も一度は行ってみたいです(*^^*)

鬼太郎列車は鉄道模型でも製品化されて、あっという間に完売したみたいです。

目玉親父の街灯も見てみたい〜(>_<)!!
Posted by みあ太 at 2009年06月30日 22:36
おさけさん
すごい距離!私には、とーていムリ(笑)
この日だけで、1000本ノックのノルマを楽々クリアできたんじゃないですか?
なにはともあれ、おつかれさまでした!
Posted by kiyomikiyomi at 2009年07月01日 06:24
あまりの凄さに笑いがでますね…(;^_^A
お疲れさまでした!
Posted by 木こり at 2009年07月01日 13:43
失敗から得た感動?ちと違いますがそれにしても食べ過ぎでしょっ(笑)
鬼太郎の町、いつか行きたいですε=┏( ・_・)┛
Posted by おちゃ at 2009年07月01日 14:01
ETC助かりますね、完全赤字ですものね。
でもいっぱいの鬼太郎さんたちのお出迎えで帰ってリフレッシュになられたのではないでしょうか。ナビもすごいです。でも余計な事に気を使わず、お仕事に
行けて良かったです。
Posted by みやちゃん at 2009年07月01日 22:07
すーさんへ
もう、1日でこんなに走ることは
ないでしょう・・・きっと (笑)
Posted by w_osakew_osake at 2009年07月01日 23:40
みあ太さんへ
鬼太郎の町おこしへの
貢献度はスゴイです!
今度は、ゆっくり行って
みたいですね(笑)
Posted by w_osakew_osake at 2009年07月01日 23:43
kiyomiさんへ
写真いっぱい撮ったのですが
なれてないので、撮った写真を
確認する習慣が無く、ホワイトバランスの
設定ミスで半分くらい使い物になりません(泣)
カメラの勉強にもなりました(笑)
Posted by w_osakew_osake at 2009年07月01日 23:47
木こりさんへ
おもいっきり笑ってやってくださいな(笑)
Posted by w_osakew_osake at 2009年07月01日 23:48
おちゃさんへ
食べ過ぎの件ですが・・・
おちゃさん程ではないかと・・・(笑)

鬼太郎の町は突っ込みどころ
満載ですよ(笑)
Posted by w_osakew_osake at 2009年07月01日 23:51
みやちゃんへ
もう、こんなに走ることは
無いでしょう
ナビはホントに助かりました(笑)
Posted by w_osakew_osake at 2009年07月01日 23:53
無事に戻られて良かったです。きっと届けてもらった方もお酒さんの誠意が嬉しかったでしょうね。

鬼太郎ワールドの案内も忘れないお酒さんの人柄が好きですよ(^_^)
Posted by ラムレーズン at 2009年07月02日 09:50
お疲れ様でした。

忙しい時期に、意外と満喫されていたのですね(笑)
自分も鬼太郎見に行きたいです。

そういえば、引っ越しの時、東京~福岡まで車で来ました。
子供たちは疲れるので飛行機でしたが、楽しかったですよ♪

生涯で1往復半したことがあります。
Posted by iriekiriek at 2009年07月02日 21:35
ラムちゃんへ
お届けといいながら
実は鬼太郎に会いに行くのが
メインだったような(笑)
Posted by w_osakew_osake at 2009年07月03日 12:58
iriekさんへ
そういえば
湘南ナンバーでしたっけ?

学生の時、福岡から車で
北海道一周してきました。
走行距離 5000km
その時湘南海岸も
走りましたよ(笑)
Posted by w_osakew_osake at 2009年07月03日 13:02
福岡からだと、5,000kmいきますね(笑)

自分も、東京~北海道一周、東京~九州一周はしたことがありますが、
単純計算で、その倍、ですね!凄い!!

北海道のお客さんに商品を届けに行こうかなあ~、やっぱり飛行機かな?
Posted by iriekiriek at 2009年07月03日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。