オリジナルラベル焼酎の通販ショップ【私のお酒】 は こちら

2009年05月11日

山の幸満喫!

山の幸満喫!

ワラビの煮付け

先週末、田川郡赤村の有機農業関係者の集まりに

参加してきました。


山の幸満喫!

焼き竹の子 竹の子を皮ごと直火で蒸し焼きにしたもの


山の幸満喫!

自生の山ウド&手作りこんにゃくのさしみ


山の幸満喫!

手作り木の芽酢みそ


山の幸満喫!

野菜の田楽


山の幸満喫!

大豆が原料の カツ&から揚げ


山の幸満喫!

無農薬玄米の おにぎり


山の幸満喫!

雑穀ごはんの おにぎり


その他にも、盛りだくさんの 手作り料理が並び

結局全部の種類は食べれませんでしたface02

山の幸バンザイicon77



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

↑↑ ポチッとお願いします↑↑

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
脱皮!
妖怪の町
「エヴァ」仕様ローソンが・・・
炭酸飲料大好き! だけど・・・
シンプルに 誕生日
すしおんど で腹ごしらえ
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 脱皮! (2010-11-05 23:36)
 妖怪の町 (2010-10-27 20:24)
 「エヴァ」仕様ローソンが・・・ (2010-04-25 19:03)
 炭酸飲料大好き! だけど・・・ (2010-04-05 23:38)
 シンプルに 誕生日 (2010-04-03 18:45)
 すしおんど で腹ごしらえ (2010-04-02 21:45)

Posted by w_osake at 23:46│Comments(12)日々のこと
この記事へのコメント
\(◎o◎)/!


田川にいらしゃってたのですね^^;


赤村は物産館ですか?


次回は源じいの森温泉でも案内させてくださいwww


源じいの森を飲みながら入浴しましょう


ちゃんとチェックしておりました(^_^)v
Posted by たこばす(株) at 2009年05月12日 02:46
「手作り木の芽酢みそ」か・・・
これをつけて「焼き竹の子」を食べてみたいです。
今度の休日に買いに行こうっと!
Posted by やっちゃん at 2009年05月12日 09:14
拍手拍手ですね!こういう料理大好きです! 母と二人でゆっくり食べたい‥(笑)
Posted by RYO at 2009年05月12日 09:16
今どきはこんなお料理が一番のごちそうです
山ウドのさしみ 食べてみたいなぁ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月12日 16:43
たこばすさんへ
実は、源じいの森のロッジに宿泊しました
宴会が長引いて 源じいの森温泉
ざぶんと浸かっただけでした
9時30分終了は早すぎ (笑)
Posted by w_osake at 2009年05月12日 16:44
やっちゃんへ
「手作り木の芽酢みそ」は
源じいの森の物産館で 買えるみたいですが
受注生産みたいで 事前にTELして注文する
必要があるみたいです。
Posted by w_osake at 2009年05月12日 16:47
RYOさんへ
歌姫RYOさんから
コメもらえてドキドキしてる
オヤジがココにいる d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
Posted by w_osake at 2009年05月12日 16:51
hanabusaさんへ
ウドはこの日の午前中に
山へ行って、自然にあるやつを
採ってきたそうです。
自然がいっぱいのところです。
Posted by w_osake at 2009年05月12日 16:56
玄米大好きです!

有機野菜は皮ごと食べても美味しいし、生ゴミも少なくて済みますよね。

玉ねぎの皮も煮出してお茶にしていました。

どれも美味しそう(^_^)
Posted by ラムレーズン at 2009年05月12日 20:50
おさけさん
ほんとに、山の幸づくしですねー☆おいしそう!
源じいの温泉は、「ざぶん」じゃあもったいない(笑)
次回は、たこちゃんと一緒にぜひ茹ってくださいね^^
Posted by kiyomikiyomi at 2009年05月13日 05:50
らむちゃんへ
野菜はおいしいですね
子供たちには、旬の野菜くらいは
わかるように教えたいです。
Posted by w_osake at 2009年05月13日 09:46
kiyomiさんへ
源じいの森温泉
ホントに残念でした
リベンジ行きます (笑)
Posted by w_osake at 2009年05月13日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。