オリジナルラベル焼酎の通販ショップ【私のお酒】 は こちら

2009年04月27日

魂の純米酒!

魂の純米酒!

『私のお酒』は、福岡県の小さな酒蔵

力いっぱい応援していきたいと考えています。


そして、店長個人的には

地域の農業者を

力いっぱい応援していきます。

(お金は出せませんので声だけですが 笑)

食を通して、子供たちの未来を考えると

地域の農業が元気になることが必要だと

思うからです。

魂の純米酒!

真剣に農業に取り組む人たちが

ちゃんとした収入を得て

その農産物及び加工品を

納得して購入する消費者にお届けする。

そんな事が仕事でできるなんて

店長は、楽しい事だと思うから・・・

魂の純米酒!

福岡県田川郡赤村産 無農薬米使用

先日 ブログで紹介した 

九州菊の「林 平作酒造場」謹製

精米 60% ほぼ 吟醸酒?

甘くフルーティな吟醸香に

ふくよかな味わい

ひや or ぬる燗でどうぞ

純米酒 「源じいの森」

米生産者と蔵元の 『魂の純米酒』です。

赤村に住んでない人も

ぜひ 飲んでみてくださいなface02

只今、新酒熟成中icon77

5月中旬に 新酒が発売になります。




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

↑↑ ポチッとお願いします↑↑

同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
全国金賞受賞酒
搾りたて新酒入荷!  杉能舎
焼肉の時は!
博多百年蔵(石蔵酒造)
「ひやおろし 原酒」 宗政酒造
清酒 萬代
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 全国金賞受賞酒 (2010-06-29 19:42)
 搾りたて新酒入荷! 杉能舎 (2010-02-08 16:51)
 焼肉の時は! (2009-10-09 21:26)
 博多百年蔵(石蔵酒造) (2009-09-20 21:47)
 「ひやおろし 原酒」 宗政酒造 (2009-09-03 23:17)
 清酒 萬代 (2009-07-08 18:45)

Posted by w_osake at 21:59│Comments(10)日本酒
この記事へのコメント
ついにブログに登場!ですね。
応援する同郷として嬉しいですっ。
もうすぐ新酒、今年の味わい・・・楽しみです!
Posted by J.T. at 2009年04月28日 12:36
昼間にお伺いしました。
お会いできなくて残念ですが、
ちょっと、びっくり。
近くのはるかぜ公民館に何回も作業に行ってるし、
何よりうちの会社の会長と同じ町内だったのです!
あら、このお酒やさんなら、しっとる~って、感じでした。
また行きます。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月28日 17:30
私も応援します
安心で美味しいお酒を
(m。_。)m オネガイシマス
Posted by hanabusa at 2009年04月28日 21:27
地域の農業の活性化は本当は大事な事ですよね、
それによって素敵な副産物も出来る。
農業の方が大変なのは主婦にも原因があるのです。
私のように安い野菜買えたって喜んでる輩がいるから。
さすがに中国ものは買いませんが・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月29日 00:40
先輩!あか村って赤村ですか?
Posted by おちゃ at 2009年04月29日 12:30
J.Tさんへ
新酒楽しみですね
これからもよろしくお願いします。
Posted by w_osake at 2009年04月29日 18:35
めた・りっくさんへ
忙しい中、ご来店いただき
ありがとうございました。
留守にしていて申し訳なかったです。
Posted by w_osake at 2009年04月29日 18:37
hanabusaさんへ
どなたもそうでしょうが、業界の中の
いやなところってありますよね
だからこそ、本物を
紹介していかなければと思います。
Posted by w_osake at 2009年04月29日 18:42
みやちゃんへ
安いものを求めてもいいと思います。
高い物を買い続けられる人は少ないですよ。きっと・・・
ただ、頭の隅っこに「どうしてこの値段なの?」
という気持ちを置いといてほしいです。
Posted by w_osake at 2009年04月29日 18:49
おちゃさんへ
そうです!あの 赤村です。
田川の近くの (^_^)v
Posted by w_osake at 2009年04月29日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。