オリジナルラベル焼酎の通販ショップ【私のお酒】 は こちら

2009年02月24日

美容と健康に!

美容と健康に!

白糸酒造 酒蔵開き・・・icon88

まだ、やるのかっ! と

お叱りを受けそうですが、3日目どぇ~すicon77

美容と健康に!

2月21日(土)の10時すぎに到着、

午後1時からがメインで、

まだ、準備中・・・

仕事の合間に

ご挨拶もかねて訪問したので、

当日、試飲したのは 甘酒だけ icon196

でも、試食はけっこう・・・icon28

美容と健康に!

この甘酒が超おすすめ!

以前も、お話しましたが江戸時代から続くほとんど手作業の酒造りを続ける
心を伝える蔵元の ふるさとの味がする 甘酒 です。

米と麹と水だけで、余計なものは加えません。
でも、すごく甘いし コメつぶの 感触が
なんともいえません。

甘酒は、飲む点滴と言われるほど栄養価が
高い飲み物です。

この甘酒、あのイッコーさんが
昨年、ある雑誌の私のお取り寄せで
健康にいいし美味しいからと
紹介されていました。

なんと、本名でのご注文で
蔵元も雑誌に載って
ビックリ状態でした。

その後、地元TVの取材もあり
只今、ぷちブレイク中!!

3月15日に今期最後の 蔵開き あります。

みなさん、よろしくですicon77



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

↑↑ ポチッとお願いします↑↑

同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
全国金賞受賞酒
搾りたて新酒入荷!  杉能舎
焼肉の時は!
博多百年蔵(石蔵酒造)
「ひやおろし 原酒」 宗政酒造
清酒 萬代
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 全国金賞受賞酒 (2010-06-29 19:42)
 搾りたて新酒入荷! 杉能舎 (2010-02-08 16:51)
 焼肉の時は! (2009-10-09 21:26)
 博多百年蔵(石蔵酒造) (2009-09-20 21:47)
 「ひやおろし 原酒」 宗政酒造 (2009-09-03 23:17)
 清酒 萬代 (2009-07-08 18:45)

Posted by w_osake at 19:52│Comments(12)日本酒
この記事へのコメント
式は甘酒が飲めないっす(>_<)

見た目は美味しそうなんですよね~☆
Posted by 式 at 2009年02月24日 20:05
こんにちは。
残念~3月15日は仕事です。
 その甘酒はそこでしか売られてないのですか?
Posted by シゲポン at 2009年02月24日 20:36
式さんへ
先生がたには、
甘酒は、決しておすすめしません。

美容と健康は無縁でしょうから
やっぱ、しぼりたて原酒っしょ クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
Posted by w_osake at 2009年02月24日 20:37
シゲポンさんへ
3月2日から「私のお酒」HPでも
販売開始します。
お店では販売していますので、
ブログのオーナーへのメッセージを
利用してお知らせください。
Posted by w_osakew_osake at 2009年02月24日 20:59
福岡には、ikkoというガススタンドがたくさんありますが、なんか関係あるの?ずっと疑問

チップスの件了解!探してみます。
Posted by 森ぴー at 2009年02月24日 22:09
甘酒ってなんか懐かしいです、子供の頃よく母が
作ってくれました。酒かすのですが・・・
美味しそうですね。ぜひ試飲したいです。
ルクルのいきさん牧場をみっけましたよ。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年02月25日 00:55
森ぴー先生へ
たぶん、関係ないとおもいます。
今度、門下さんのサイト教えてくださいね。
Posted by w_osake at 2009年02月25日 09:27
ウチも子供のころ
ばーちゃんが甘酒作ってました。

ルクルの記事読みました。(^。^)
Posted by w_osake at 2009年02月25日 09:29
おさけさんへ
甘酒、好きですね~♪
美容と健康にいいなんて知りませんでした。
でも、ふつうの日本酒よりカロリー高そうな・・・・。調子に乗って飲んでると困ったことになりそう(笑)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月25日 12:49
甘酒は苦手で中々飲めないのですが、そんなにおいしい甘酒なら一度飲んでみたいと思いました!しかもIKKOさんも絶賛なら確かに気になりますね☆
栄養も豊富なんてサイコーですね♪
Posted by ICHIGOICHIGO at 2009年02月25日 16:42
kiyomiさんへ
甘酒はとっても甘いですが
原料は、米・米麹・水だけです。
だからカロリーは、使った米の
カロリーと同じ
すなわち、おかゆと同じです。
なのにブドウ糖たっぷりで
脳の働きを助けて
アミノ酸たっぷりで
お肌にやさしい
ぜんぜん、困ったことにはなりませんよ (^_^)v
Posted by w_osakew_osake at 2009年02月25日 21:34
ICHIGOさんへ
甘酒は、冬に飲むことが多いですが
最近は、栄養価の高さが注目されて
夏バテ時の疲労回復に飲まれて
いるみたいです。
Posted by w_osakew_osake at 2009年02月25日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。