オリジナルラベル焼酎の通販ショップ【私のお酒】 は こちら

2009年02月08日

酒蔵開放!!・・・ Ⅰ

酒蔵開放!!・・・ Ⅰ

いよいよ icon64icon64

酒蔵開きでーす。

当店のご近所には、「杉能舎さん」と「白糸さん」の2つの蔵元さんが在ります。

今日は、午前中、杉能舎さんに行ってきました。
杉能舎さんは、3月1日の日曜日まで毎週、土・日で
酒蔵開放やってます。icon100

白糸さんは2月21・22日です。

酒蔵開放!!・・・ Ⅰ
なんといっても、やっぱり コレicon77
利き酒処で飲み放題??


酒蔵開放!!・・・ Ⅰ
酒蔵開放!!・・・ Ⅰ
本日の主役!

杉能舎 しぼりたて 生酒

今店頭にあるお酒は、先週末からの蔵開きに合わせて搾り・瓶詰めしたもので、

・少しにごりのある、うすにごりタイプの本醸造生酒
・瓶詰め前にろ過&加水(水を足してアルコール度数の調整すること)をしていない
 純米無ろ過原酒

の2種類です。

当店でも実店舗で販売中!

酒蔵開放!!・・・ Ⅰ

蔵元の 浜地常務・私・スタッフさん
なぜかスリーショット !?

つづく ・・・

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

↑↑ ポチッとお願いします↑↑

同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
全国金賞受賞酒
搾りたて新酒入荷!  杉能舎
焼肉の時は!
博多百年蔵(石蔵酒造)
「ひやおろし 原酒」 宗政酒造
清酒 萬代
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 全国金賞受賞酒 (2010-06-29 19:42)
 搾りたて新酒入荷! 杉能舎 (2010-02-08 16:51)
 焼肉の時は! (2009-10-09 21:26)
 博多百年蔵(石蔵酒造) (2009-09-20 21:47)
 「ひやおろし 原酒」 宗政酒造 (2009-09-03 23:17)
 清酒 萬代 (2009-07-08 18:45)

Posted by w_osake at 16:30│Comments(4)日本酒
この記事へのコメント
タグのことばに、ぴぴぴっと反応してしまう呑み助魂(笑)
いいですね~!!
利き酒、行ってみたいもんです!もちろん飲み放題目当て♪
あ!w_osakeさん発見!ちゃんとカメラ目線ですね(^▽^)/
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月08日 23:17
kiyomiさんへ
今度のセミナーの後は、
持込で臨時の利き酒大会に
変更するように
森ピー先生に掛け合ってくださいませ。 !(^^)!
Posted by w_osakew_osake at 2009年02月08日 23:29
それはいい考え!(笑)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月09日 07:10
浜地酒造さんって 元岡ですよね・・・確か 後輩の家だと・・・
その昔 遊んだことがあります。
最近は 清酒はのみませんが ここのは 好きでした。
Posted by ひろごん at 2009年07月18日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。