オリジナルラベル焼酎の通販ショップ【私のお酒】 は こちら

2009年04月01日

あまりにひどい!!

昨年、世間を騒がせた事故米流通問題!


食品加工の現場で いったい何が起こっているのか


何を信じれば良いのか


疑い始めたらきりがない


あまりにひどい!!毎日新聞より














三笠フーズの汚染米の販売先として


被害者として登場した 熊本の美少年酒造が


実は、20年ほど前から 本来 日本酒を作る予定で仕入れた米を


安い米とすり替えて 裏金を作っていた。


事故米騒動が無ければ、今年も来年も 同じことを


続けていたのだろうと思うと


ホント 情けない! 悲しい!


多くの日本酒ファンや酒販店が


昨日まで、ガンバレと応援していたのだから・・・






にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

↑↑ ポチッとお願いします↑↑

同じカテゴリー(考える事)の記事画像
時給250万円のアルバイト!
「ツイッターのお話」聞きに
酒屋的思考
よかもん市場活性化プロジェクト!
はるばる四国から
100円 PC
同じカテゴリー(考える事)の記事
 時給250万円のアルバイト! (2010-10-29 19:52)
 「ツイッターのお話」聞きに (2009-11-27 11:32)
 酒屋的思考 (2009-07-05 22:06)
 よかもん市場活性化プロジェクト! (2009-07-03 12:03)
 はるばる四国から (2009-06-11 18:59)
 100円 PC (2009-05-27 22:20)

Posted by w_osake at 20:06│Comments(14)考える事
この記事へのコメント
そうですね!お米が命のお酒です、事故米を知らずに使ったのではなく、すり替えて、お酒を造っていた。ここまでくると何を信用すれば・・・
Posted by アランカアランカ at 2009年04月01日 22:21
熊本の美少年酒造は「うちが一番の被害者だ」と言ってましたよネ!
それも20年にもわたって騙し続けていたとは・・・・・
もう何も信用できません。「ただ自分の味覚を信じるのみ!美味しければ
それで良い」とまで考えるようになった今日この頃です。
Posted by やっちゃんやっちゃん at 2009年04月01日 22:46
ご自分たちは どんなお酒を飲まれていたのでしょうか
自己利益の追求ばかりでは・・・
悲しいですね
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月02日 00:16
おさけさんへ
美少年酒造の記事は、私にもショックでした。
きっと、この名前とともにずーっと、忘れないでしょう。
Posted by kiyomikiyomi at 2009年04月02日 10:05
おちゃも今朝TVで知りました。ホントにひどいですよ。裏金作りのために。被害者だと思って協力してあげようと思った人の気持ちをなんだと考えてるんでしょうか。とっても悲しくなりました(@_@;)
Posted by おちゃ at 2009年04月02日 12:03
本当に悲しいニュースですよね・・・
日本酒ファンとして悲しぎます。
昨年末、応援のつもりで1本かったのに・・・(涙)
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月02日 12:20
アランカさんへ
九州の蔵元さんなので
応援していたのですが
残念です。
Posted by w_osakew_osake at 2009年04月02日 17:48
アランカさんへ
九州の蔵元さんなので
応援していたのですが
残念です。
Posted by w_osakew_osake at 2009年04月02日 17:48
やっちゃんへ
消費者には見えないところで
いろんな事が起こっています。
いやですね。
Posted by w_osakew_osake at 2009年04月02日 17:50
hanabusaさんへ
本当のことを知らされていなかった
社員さんたちが 気の毒です。
経営者は自業自得ですね。
Posted by w_osakew_osake at 2009年04月02日 17:52
kiyomiさんへ
日本酒業界しばらく
大変です たぶん ^_^;
Posted by w_osakew_osake at 2009年04月02日 17:54
おちゃさんへ
大人の世界ですから
裏と表があるのは分かりますが
自分にかかわりのある会社が
裏の仕事を一生懸命やっていたとは
ほんとに トホホですよー (ーー;)
Posted by w_osakew_osake at 2009年04月02日 17:58
チャーガさんへ
20年くらい前の 日本酒ブームのとき
「美少年」名前が人気で
けっこう売れました。
思った以上に売れると
人も会社も変わるのでしょうね
悲しいです。
Posted by w_osakew_osake at 2009年04月02日 18:02
同じ熊本人として情けないです。
Posted by 森ぴー at 2009年04月02日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。