オリジナルラベル焼酎の通販ショップ【私のお酒】 は こちら

2009年11月19日

もみじマーク

もみじマーク

高齢運転者標識

が、正式な呼び方の

もみじマーク

最近、糸島地区では

よく見かけますが

あまりに、枯葉や落ち葉をイメージさせて

不人気のため

新しいデザインを公募するという

ニュースを聞きました



そもそも、このマーク、何を知らせるために

車に付けるのでしょうね

高齢者が運転しています。運転能力が

落ちているかも知れませんから

周りのドライバーさんは

気をつけてください

なんて、違いますよね face07



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

↑↑ ポチッとお願いします↑↑

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
脱皮!
妖怪の町
「エヴァ」仕様ローソンが・・・
炭酸飲料大好き! だけど・・・
シンプルに 誕生日
すしおんど で腹ごしらえ
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 脱皮! (2010-11-05 23:36)
 妖怪の町 (2010-10-27 20:24)
 「エヴァ」仕様ローソンが・・・ (2010-04-25 19:03)
 炭酸飲料大好き! だけど・・・ (2010-04-05 23:38)
 シンプルに 誕生日 (2010-04-03 18:45)
 すしおんど で腹ごしらえ (2010-04-02 21:45)

Posted by w_osake at 21:15│Comments(16)日々のこと
この記事へのコメント
ん?先輩がもみじ???すみません、早すぎましたよね??
Posted by おちゃおちゃ at 2009年11月20日 09:51
おちゃさんへ

もみじマークは、
70歳以上みたいなので
もうちょっとだけ
時間がありますね(笑)
Posted by w_osake at 2009年11月20日 20:48
昨日はどうも初めましてでした!

え・・・違うのですか?
気をつけてはちがうか・・・
けっこーガンガン飛ばしてますよ~もみじマーク^^;
Posted by アトラスR at 2009年11月22日 17:25
多分そういう意味合いだったのでは・・・?
でも もみじマークって 言わないですよね・・・
Posted by スーさんスーさん at 2009年11月22日 20:46
昨晩はありがとうございました。

また行きましょう。
Posted by たのたの at 2009年11月22日 21:26
新しいデザインを募集されるのですね(^_^;)
やっぱりこのままでは高齢者が納得しないのですかね…;


今回の事で大変ご心配おかけしました(>_<)
ありがとうございました!(*^-^*)
Posted by 木こり at 2009年11月22日 22:08
ちょっと飲まれてましたよね〜大丈夫でしたかぁ?


初めから参加して頂いて本当に嬉しかったですよ〜♪

またこんな集まりを企画したいです(^_^)
Posted by ラムレーズン at 2009年11月23日 10:44
お酒さーん、ごめんなさーい、ご迷惑かけませんでしたか?
でも慣れてくださいねー、また一丁行きましょうね。
娘、今日の3者面談で、塾の先生に「〇〇高校」は、今のまんまじゃギャンブル性が高いと言われ、泣いてまーす(笑)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年11月23日 23:50
アトラスRさんへ
コメありがとうございます。
今度、お店に遊びに行きます。
Posted by w_osake at 2009年11月23日 23:53
スーさんへ
もみじとは、私も今まで
思っていませんでした(笑)
Posted by w_osake at 2009年11月23日 23:58
たのさんへ
楽しかったですね
また、ご一緒させてください(笑)
Posted by w_osake at 2009年11月24日 00:01
木こりさんへ
採用決定になれば
30万円だそうですよ
木こりさんのセンスで
素敵なやつを
お願いします(笑)
Posted by w_osake at 2009年11月24日 00:07
みやちゃんへ
ぜんぜんOKでしたよ。
ギャンブルということは
可能性はあるということですよ(笑)
あとは、確率を上げていくだけで
大丈夫ということ(笑)
Posted by w_osake at 2009年11月24日 00:13
ラムちゃんへ
楽しかったですね
また、さそってくたさい!
Posted by w_osake at 2009年11月24日 00:14
先日はお疲れ様でした!
たの嫁あきでございます
また是非、ご一緒させてください♪♪
ありがとうございました^^
Posted by あき at 2009年11月24日 08:39
おさけさん、週末はお疲れ様でした♪
帰りにたくさんお話できてよかったです。

今度は、お酒さんのお店に行きますね~♪
Posted by ノラノラ at 2009年11月25日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。