オリジナルラベル焼酎の通販ショップ【私のお酒】 は こちら

2009年05月24日

町内会 クリーンアップ!

町内会 クリーンアップ!

今日は、朝から

春のクリーンアップデー

という事で

町内の 清掃作業に

参加しました。

私は、引っ越してきてから

初めての参加face02

町内会 クリーンアップ!

50歳の私が、なんと最年少 icon59

道路脇の草取り&溝掃除が

メインの作業です

町内会 クリーンアップ!

諸先輩の奥様たち

もうすぐ、きれいなアジサイが咲きますicon113

1時間ちょっとの作業でした。

みなさんお疲れ様でしたicon67



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

↑↑ ポチッとお願いします↑↑

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
脱皮!
妖怪の町
「エヴァ」仕様ローソンが・・・
炭酸飲料大好き! だけど・・・
シンプルに 誕生日
すしおんど で腹ごしらえ
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 脱皮! (2010-11-05 23:36)
 妖怪の町 (2010-10-27 20:24)
 「エヴァ」仕様ローソンが・・・ (2010-04-25 19:03)
 炭酸飲料大好き! だけど・・・ (2010-04-05 23:38)
 シンプルに 誕生日 (2010-04-03 18:45)
 すしおんど で腹ごしらえ (2010-04-02 21:45)

Posted by w_osake at 10:34│Comments(18)日々のこと
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

50歳で最年少なんて・・・どうしてそんなことが起こるのでしょう?

若い人は町内会に参加しないのでしょうか??
Posted by iriekiriek at 2009年05月24日 10:56
おさけさん
私もびっくりしました!
やはり、若い方はメンドクサイから・・でしょうか。
さきほど、子ども会の話題で奇しくもiriek先生のところで
コメントを書かせていただきましたが
こういう地域の行事が先細りになるのは辛いものですね。。。
お疲れ様でした(^^)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年05月24日 12:28
子ども会の行事は、
若夫婦が出て
その他行事は、
おじいちゃんたちに
みたいな感じですね、
ウチの町内は、若いご夫婦だけの
世帯はないんですよ。
Posted by w_osakew_osake at 2009年05月24日 20:04
kiyomiさんへ
町内会も子ども会も
役員さんを決めるのも
大変になってきていますね。
Posted by w_osakew_osake at 2009年05月24日 20:07
お疲れ様でした。でも、なんと! 50歳が最年少?ですか。
 子ども会を卒業された親御さん方は、町内のお手伝いはなさらないのですか?お仕事が忙しいのか?・・それとも・・・・後が続きませんね。 (*^_^*)
 
Posted by アランカアランカ at 2009年05月24日 22:41
お酒さんの若さを再認識できる?お仕事
お疲れさまでした
町内の川の掃除に行ったとき 
年配の方のパワーに感激することが多いです
Posted by hanabusa ドトーのランナー at 2009年05月24日 23:03
50歳で最年少ですか(・・?)
お掃除、お疲れ様でした☆
Posted by おちゃ at 2009年05月25日 09:00
清掃作業お疲れ様でした。

ウチも24日は行政区別での清掃作業でした。
腰も肩も痛いです。。。(涙)
Posted by 店長店長 at 2009年05月25日 12:28
こんにちは。

あじさい楽しみですね~
さいたら、またすてきなお写真を・・・おねがい!
Posted by しろこ at 2009年05月25日 22:13
こんばんは~
お気に入り登録 (人'▽`)ありがとう☆
私も お気に入りに入れましたよ。

昨日夜中に実家へ帰り 今朝は早くに起こされ やっちろへ帰りました。
で・・・また 福岡へ行きま~す。
Posted by スーさんスーさん at 2009年05月25日 22:15
うちのご近所もおじいさん、おばあさんしかいない?みたいです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月25日 22:54
アランカさんへ
都会の限界集落の話が
TVであってましたが
わかるような気がしますね(笑)
Posted by w_osakew_osake at 2009年05月26日 00:07
ドトーのランナーさんへ
ウチの前が丁度お掃除ポイントで
すっかりきれいになりました。
Posted by w_osake at 2009年05月27日 00:04
おちゃさんへ
みなさんで、ウチのために
お掃除してくれたみたいです。
きれいになりましたよー(^。^)
Posted by w_osake at 2009年05月27日 00:06
店長さんへ
溝の中に入ったのですが
引越しの時に長靴を置いてきてしまい
あわてて、息子のを借りました(笑)
Posted by w_osake at 2009年05月27日 00:08
しろこさんへ
少しづつうっすらと
色がつきはじめています
色づいたら報告しますね(^。^)
Posted by w_osake at 2009年05月27日 00:11
スーさんへ
福岡-熊本
行ったり来たりお疲れ様です
事故には気おつけてくださいね。
Posted by w_osake at 2009年05月27日 00:12
みやちゃんへ
ウチは、6月で引っ越してきて
1年になります。
はやいな~ (^_^)v
Posted by w_osake at 2009年05月27日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。