オリジナルラベル焼酎の通販ショップ【私のお酒】 は こちら

2009年03月17日

いつのまにか!?

いつのまにか!?

auの携帯電話

W64S ソニーの春モデルです。

張り切って機種変に行った ウチのスタッフが

ガックリで帰ってきました。icon95

理由は・・・

今使っている携帯もソニー製で

新機種もソニー製なんですが

記録メディアが

メモリースティックから

マイクロSDに変わっていて

今使っている携帯のデータが

店頭では、新しい携帯へ

移すことが出来ないと言われたそうです。


お気に入りの画像や曲(どれもコピー不可のやつ)を

どうすれば簡単に新機種へ移行できるのでしょうか?


ソニーさん、

パソコンなしの おっちゃんやおばちゃんにも

わかりやすくフォローしてくださいなicon59


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

↑↑ ポチッとお願いします↑↑

同じカテゴリー(考える事)の記事画像
時給250万円のアルバイト!
「ツイッターのお話」聞きに
酒屋的思考
よかもん市場活性化プロジェクト!
はるばる四国から
100円 PC
同じカテゴリー(考える事)の記事
 時給250万円のアルバイト! (2010-10-29 19:52)
 「ツイッターのお話」聞きに (2009-11-27 11:32)
 酒屋的思考 (2009-07-05 22:06)
 よかもん市場活性化プロジェクト! (2009-07-03 12:03)
 はるばる四国から (2009-06-11 18:59)
 100円 PC (2009-05-27 22:20)

Posted by w_osake at 19:43│Comments(13)考える事
この記事へのコメント
んーデザインは洗練されて美しく知的なイメージがありますが、使う側のことをもう少し考えた機能であってほしいですね(*_*)
Posted by たくや at 2009年03月17日 22:08
んーと、えーと、携帯初心者の僕にはコメント入れられない・・・・・
こまった。どうしましょう?
Posted by やっちゃんやっちゃん at 2009年03月18日 00:31
まさかソニーが自社規格(MS)をあきらめてSDに変えるなんて(@@;)
ソニーの最近の力不足が残念ですね。^^;

お尋ねの件はパソコンを使えば何とか出来そうな気もしますが
私はauだけは使ったことがなくて、、、お役に立てずすみません。
Posted by tactac at 2009年03月18日 07:26
おちゃ、機械音痴なんでお役に立てません。

iriekさんにお尋ねしてみてはどうですか???
Posted by おちゃ at 2009年03月18日 08:44
ソニーがメモリースティックからSDに!
マジですか?ちょっとびっくり!!!

お気に入りの画像はPCでカードリーダー
使って、SDの指定されたホルダーに移す事は
できると思いますが。。。。

曲(コピー不可)は何ともわかりません。
各携帯の再生拡張子が何かわからないし。。。

SonicStage(ソニーオリジナルソフトウェア、DL可能)側で
転送したい曲をWAV変換すればMUSIC PORT経由で
W64Sへ転送可能、WAVフォーマットに対応しており
LISMO PORTやMUSIC PORTがあればどの機種でも
転送可能という情報もあります。。。。。

自分もAU使った事無いので、お役に立てなくてすみません。
Posted by 店長店長 at 2009年03月18日 13:30
↑店長さん スゴイ・・・
 なんにも 言えなくなった おばちゃんデス
Posted by hanabusahanabusa at 2009年03月18日 17:15
たくやさんへ

時代が進むって
めんどうなことも有るって
ことですね。
Posted by w_osakew_osake at 2009年03月18日 20:55
やっちゃんへ
普通の人は、どうしていいか分からなくて
あたりまえだと思います。
Posted by w_osakew_osake at 2009年03月18日 20:57
tactacさんへ
少なくとも、auの店頭では
何のフォローもなしで
「データの移行はできません」と
言われたみたいです。
ひどいですよね!
Posted by w_osakew_osake at 2009年03月18日 21:01
おちゃさんへ
私もよくわかりません
本人は、しばらく機種変延期です。
Posted by w_osakew_osake at 2009年03月18日 21:04
店長へ
ちっちゃいメモリースティックを
カードリーダーに挿すための
アダプターから必要で著作権がらみで
PC使ってけっこう時間かかりそうです。
Posted by w_osakew_osake at 2009年03月18日 21:10
hanabusaさんへ
メーカーは規格かえました。で
終わりでしょうが、
ユーザーは困りますよね。
Posted by w_osakew_osake at 2009年03月18日 21:12
あらら、メモリースティックマイクロ用アダプターがないと
辛いですね。。。

PCで手間をかけて転送するか、費用がかかるけど新しくDLするか・・・・。

音楽データに関しては、やはり手軽な後者になっちゃいますね。。。。
Posted by 店長店長 at 2009年03月18日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。