オリジナルラベル焼酎の通販ショップ【私のお酒】 は こちら

2009年03月15日

一番星

一番星

一番星face02

本日、午後7時ごろ 前原市にてicon12

今日は、久しぶりに太陽を感じた日でした。

風はまだ冷たかったですが、

やっぱ、晴れの日は働きやすい!

そう、今日も元気に仕事ですicon77


田舎にある、ウチの店の周りは田んぼで

西側の正面に、以前にもブログに書いたことのある

「糸島富士」こと 可也山が見えます。


そして、この時期には 太陽が沈む頃から

西の空に 一番星宵の明星などと呼ばれる

ひときわ明るい星が見えます。

この星は、金星で 

とっても明るくて夕方早い時間から、西の空に見えてますから、

皆さんも、時には星を見上げて

一息ついてみてはいかがですか face02

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

↑↑ ポチッとお願いします↑↑

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
脱皮!
妖怪の町
「エヴァ」仕様ローソンが・・・
炭酸飲料大好き! だけど・・・
シンプルに 誕生日
すしおんど で腹ごしらえ
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 脱皮! (2010-11-05 23:36)
 妖怪の町 (2010-10-27 20:24)
 「エヴァ」仕様ローソンが・・・ (2010-04-25 19:03)
 炭酸飲料大好き! だけど・・・ (2010-04-05 23:38)
 シンプルに 誕生日 (2010-04-03 18:45)
 すしおんど で腹ごしらえ (2010-04-02 21:45)

Posted by w_osake at 19:56│Comments(18)日々のこと
この記事へのコメント
きれいな金星が輝く夜空ですね。w_osakeさんは月や星の写真を上手く撮られますね・・・難しくて出来ないです。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年03月15日 20:34
ひとつだけ、綺麗に光っていたので
いそいでカメラ持ち出して撮ってみました。

最近のデジカメには、星や月のマークの付いた
モードがありますから、夜外で写真を撮る時は
利用してみてください。けっこう綺麗に撮れますよ (*^_^*)
Posted by w_osakew_osake at 2009年03月15日 20:47
さすがw_osakeさんです。ハッとさせられました。
目の付け所が違います。僕なんか仕事にかまけて
「自然と向き合う」ことすら忘れていました。
どんなに忙しくても、心のどこかに「ゆとり」を持って
生きて行きたいです。
Posted by やっちゃんやっちゃん at 2009年03月15日 21:29
やっちゃんへ
褒めていただきましてありがとうございます。
田舎暮らしなんで、山や葉っぱばかり
ながめてくらしています (^_^;)
Posted by w_osake at 2009年03月15日 21:38
いい写真ですね!

明るい金星が良く撮れています。
まだ山がかすかにオレンジなのがまたいい!
Posted by iriekiriek at 2009年03月15日 22:08
きれいな空気まで感じとれそうな
素敵な写真です!
こんな夜空を見ながらの お酒っておいしそう!
Posted by hanabusahanabusa at 2009年03月15日 22:32
携帯からだと、月や星は写らないですよね…
綺麗な月や星が観れる時は、試みたのですが無理でした(^o^;
こうやってブログからも観れると嬉しく思います!(*^_^*)
Posted by 木こり at 2009年03月15日 22:42
iriekさんへ
本当はあと2・3分早く撮りたかったのですが
なかなか上手くいかないものです。
でも、結果オーライですね。
Posted by w_osake at 2009年03月16日 00:27
hanabusaさんへ
気に入ってもらい
うれしいです。
チョット寒いくらいの
夜空の下での一杯いいですね。
Posted by w_osake at 2009年03月16日 00:31
木こりさんへ
暗い場所では携帯のカメラハは
弱いですね。
これからも、気の向くまま
いろんな写真をUPしていきますね。
Posted by w_osake at 2009年03月16日 00:34
お~!!!!
きれいな金星ですね♪
前原とか糸島という言葉に反応してしまいましたが
かき小屋がたくさんあるところですよね♪
事務所の旅行会でついこないだ行ってきました。
とても良いところですね!!
Posted by たくや at 2009年03月16日 06:15
おさけさんへ
とてもキレイに撮れてますね!
星を撮るのは難しいらしいですから、すごいですね☆
良い先生がいるのかしら(笑)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年03月16日 06:25
とても綺麗な写真です!
へえ~、カメラのモードを夜景モードに変えるといいんですね♪
やってみます!!
Posted by ノラノラ at 2009年03月16日 12:25
たくやさんへ
かき小屋ここ2年位で
むちゃくちゃ増えました!!
豊前の方にも 美味しいカキが
ありますよね。(^。^)
Posted by w_osakew_osake at 2009年03月16日 16:07
kiyomiさんへ
私の師匠は、
くまたろう先生でーす。
ノラさんの突撃記事で
400枚位撮ったって読んでから
デジカメだから何枚撮ってもいいんだと
教えをいただき、それいらい
イッパイ写しているので、
1枚くらい、見せられそうなのが
あります。
ラッキー! みたいなー
Posted by w_osakew_osake at 2009年03月16日 16:15
ノラさんへ
金星はとっても明るい星なので
写しやすいみたいです。
普通の星空は、やっぱり、テクニックが
必要みたいです。
夕方以降の屋外撮影は
ひとてまかけて、夜景モードに!
Posted by w_osakew_osake at 2009年03月16日 16:24
先日の月といい、今回の一番星といい

おさけやさんて、ロ・マ・ン・チ・ス・トなんですね!


今夜星を見上げて、一息ついてみようと思います! 
Posted by 店長店長 at 2009年03月16日 16:49
店長さんへ
筑後の空もキレイですよ!ってか
財布の中身が少ないので
お金のかからない エコな楽しみ
探し回っています。 (^_^)v
Posted by w_osake at 2009年03月16日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。