オリジナルラベル焼酎の通販ショップ【私のお酒】 は こちら

2009年03月14日

晩ごはん

晩ごはん

本日は、町内会の年度末の総会があり、

来年度の役員との引継ぎで

恒例の懇親会がありました。

実は、我が家は昨年の6月に引っ越してきて

ご近所のことは、家内にまかっせっきりでしたので

皆さんとは、本日はじめての顔合わせ

ご近所デビューとなりました。

そして、そして、いきなり

4月から 会計のお仕事をいただきました。

ご近所の皆さん、

一年間よろしくお願いいたします。

ということで、

晩ごはん

懇親会でいただいたお弁当が

本日の晩御飯です。



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

↑↑ ポチッとお願いします↑↑

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
脱皮!
妖怪の町
「エヴァ」仕様ローソンが・・・
炭酸飲料大好き! だけど・・・
シンプルに 誕生日
すしおんど で腹ごしらえ
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 脱皮! (2010-11-05 23:36)
 妖怪の町 (2010-10-27 20:24)
 「エヴァ」仕様ローソンが・・・ (2010-04-25 19:03)
 炭酸飲料大好き! だけど・・・ (2010-04-05 23:38)
 シンプルに 誕生日 (2010-04-03 18:45)
 すしおんど で腹ごしらえ (2010-04-02 21:45)

Posted by w_osake at 21:12│Comments(12)日々のこと
この記事へのコメント
いきなり役員とは大抜擢ですね。

ご近所さんと仲良くなるのは、いざというとき頼りになりますからね。
安心して住むことができると思います。
Posted by iriekiriek at 2009年03月14日 21:59
町内会の会計なんて凄いですね!
町内の方との距離も縮まり顔見知りになるチャンスですね!
頑張ってください(*^_^*)
Posted by 木こり at 2009年03月14日 22:35
御近所、デビューおめでとうございます(笑)
 かお見知りが増えて、,その土地の方々と仲よく色々な行事に参加されるでしょうね。又愉しみに拝見します。  (*^_^*)(*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2009年03月14日 23:10
そ〜こうしてオイラのようになるのでしょう!(爆) お悔やみ申し上げます(爆)。
Posted by 百姓屋 at 2009年03月14日 23:37
うちの奥さんもすごいですよ。
数年前、
3月に越してきて
4月からの役員を引き受け!
でもその分町内に早くなじめて住みやすくなりました。
メンドーだけどメリットも十分です。
がんばってください。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年03月15日 09:22
1回引き受けると、もう 「アウト!!」ですよ。
僕の町内会は20数世帯しかなく、「高齢化」で
どんどんまわって来るのが早くなります。

去年会計をしましたよ。
Posted by やっちゃん at 2009年03月15日 17:51
iriekさんへ
地域の皆さんに近づくチャンスですよね!
Posted by w_osakew_osake at 2009年03月15日 20:01
木こりさんへ
以前住んでいた町内でも
やった事ですので
よい機会をいただいたと想います。
Posted by w_osakew_osake at 2009年03月15日 20:03
アランカさんへ
さっそく本日、近くのお宮の清掃活動がありました。
私は朝から仕事なので、家内がかわりに
いってくれました。
Posted by w_osakew_osake at 2009年03月15日 20:06
百姓屋さんへ
百姓屋さんは、いろんな話し合いや
行事にひっぱりだこみたいですね (^_^;)
近いうちに、アスパラ買いに走ります。
Posted by w_osakew_osake at 2009年03月15日 20:08
めた・りっくさんへ
やっぱり、奥さんが活躍ですか
ウチも、けっこう家内のほうが馴染むの
はやいです。
Posted by w_osakew_osake at 2009年03月15日 20:11
やっちゃんへ
どこも同じみたいですね、
昨日の総会でも
高齢者の世帯に、どのように
対応するか議題に上りましたよ。
ウチの町内も21世帯です。
Posted by w_osakew_osake at 2009年03月15日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。