オリジナルラベル焼酎の通販ショップ【私のお酒】 は こちら

2009年02月20日

美人ソムリエ

美人ソムリエ

『私のワインの先生』 と勝手に呼んでいる・・・

熊本在住の 

シニアソムリエ 米野真理子さん

熊本では、テレビでワインや料理の番組に出演されています。

ワインスクール ピエスコート主宰

楽天のショッピングソムリエとして、ネットショッピングでも活躍中です。


わたくしめ、年に数回ですが、直接お会いしてワインのお話を聞かせていただいております。

その、米野さん企画の ワインを楽しむイベントが

先日、ニューオータニ博多でありました。

チケットNO.00001番をゲットして参加してきました。 仕事ですからface05

美人ソムリエ

ズラリと並んだ54アイテムのワインたち

こんなに、多くのワインを食事をしながら

味わうチャンスは、そう多くはありません。

美人ソムリエ
上のグラスのワインは、

小市民的に 今回一番高そうな・・・   シャトームートン 1993

「目覚めよ バッカス!」 (亀梨くんファンには、わかります!?)

美人ソムリエ

いつの間にか、 こ・こんなに!!

飲んでばかりいたので、料理の写真を忘れてました。

ワインのコメントは、とっても省略して

美味しそうで、楽しそうな雰囲気でないかな~っicon152

美人ソムリエ

イベントのMCは、お笑いコンビ クリームシチューの 上田のお兄さん

人呼んで 上田アニさん  熊本で米野さんとテレビのお仕事を

一緒にされているそうで、今回ヘルプでMC担当

美人ソムリエ

お決まりの 記念写真icon77

これより CM

当店のワインは、みーんな 米野さんの チェックをクリアしています。

只今、米野真理子おすすめコーナー 展開中icon77


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

↑↑ ポチッとお願いします↑↑


Posted by w_osake at 21:02│Comments(14)ワイン
この記事へのコメント
すげーーー( ̄□ ̄;)
上田!?かと思ったら
兄ですか!!

似すぎですwww
Posted by 式 at 2009年02月20日 22:25
式教授へ
上田アニの方が
若い感じだよ。
Posted by w_osakew_osake at 2009年02月20日 22:31
おっ 米野さんだ!

むむ~っ 写真見ただけで酔っ払いそう(笑)
Posted by 森ぴー at 2009年02月20日 23:17
森ピー先生へ

さすが!熊本ローカル!!

私の18日の記事で、最後に書いた、からしれんこんチップス
知ってますか?もしかして、手に入るようでしたら
2・3袋お願いできないでしょうか (^^ゞ

ここに、誰もつっこみいれてくれませんでした (ーー;)
修行がたりません・・・
Posted by w_osake at 2009年02月20日 23:33
w_osakeさんへ
おはようございます!
美人ソムリエさんたちとのツーショット!
w_osakeもいけてますねー☆
で。右側のおでこを気にしてらっしゃるの???
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月21日 07:16
せ、先輩。。。
スーツ姿決まっていらっしゃいますネ!
Posted by 店長店長 at 2009年02月21日 08:58
kiyomi店長の登場時間がいつもと違いかなり早い???

何かあったかな? いや何かあるな? ( ̄ー ̄)
Posted by 店長店長 at 2009年02月21日 09:02
店長さんへ
フフフフ・・・・早起きは三文の徳(* ̄ー ̄*)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月21日 09:20
店長さんへ

なんと、スーツ着たの2年ぶり!
ズボンが・・・ (-_-メ)
前日、判明し(何が?)
青山へ直行!
7センチくらい 膨らんでいた!!
原因は、2/16記事へどうぞ  ( ̄~; ̄) ムシャムシャ

kiyomiさんが早起きになったのは、
ウチの、ばーちゃんも言ってました
最近、早く目が覚める・・・
ぜんぜん、無理なんかしていませんよ、きっと・・・!?
Posted by w_osake at 2009年02月21日 10:29
kiyomiさんの反応が、コ・ワ・イ!  (笑)
Posted by 店長店長 at 2009年02月21日 13:06
kiyomiさんは
コメにお返事で、忙しいから
ここまで、辿り着かないヨ・・・
きっと (-。-)y-゜゜゜ 
Posted by w_osakew_osake at 2009年02月21日 14:12
たどり着いてます(怒)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月21日 14:18
↑ (笑)受けましたー


美人のソムリエさんと美味しそうげなワイン。
よかお仕事です。スーツが小さくなったなんて
見えませんー。おでこも気になりません。って
気にしてるみたいになっちゃった(ごめんなさい)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年02月21日 15:26
みやちゃんさんへ
スーツ前日夜に、買いに走りました。
裾直しして、受け取ったのは
当日午後、ギリギリセーフ!
Posted by w_osakew_osake at 2009年02月21日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。